2022年7月12日火曜日

家具は修理されない

 実家の家具だが、新しい家具には特に愛着も無いが、古い家具は子どもの頃から使っているものもあり、けっこう愛着がある。

 昔のものは作りがしっかりしてて、購入してからかれこれ40年以上は経っていると思うのだが、まだまだ構造的にはしっかりしている。ただ、ソファだと革が汚れていたり、机は塗装が剥がれていたりと、そのまま使い続けるには厳しい状態のものもあるので、家具の修理専門店を呼んで、修理の見積もりをお願いすることにした。

 見てもらったところ、ほとんどのものが修理のしようが無いとのことで、このまま使い続けるか、捨てて買い替えるしか、方法が無いとのこと。え、そうなの?

 専門家が言うのだから、そういうことなんだろう。思い出もあって愛着のある家具を捨ててしまうのは寂しいし、でも使える状態でもないし、どうしたものかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿