2025年1月4日土曜日

イーアス春日井とマーケティングセンス

 地元のイーアス春日井が好調のようだ。

 実際のところの売り上げは分からないが、週末はいつ行っても駐車場は混雑。さすがに満車で止められないということは開店直後の時だけだったが、とにかく週末は混んでいる。

 ただ不思議なのは、ここはザ・モール春日井の跡地に建てられたショッピングセンターで、そのざ・モール春日井は自分が小さい頃はやはり混んでいたが、徐々に人が減り、閉店間際の頃はビックリするほど閑古鳥が鳴いていた。

 では、イーアス春日井にリニューアルされて、何かが変わったかというと、自分としてはほとんど何も変わってないように見える。入っているテナントもほぼ一緒。変わったのは建物の構造が今風になったのと、フードコートができたことぐらいかな。

 もちろんロケーションも全く変わってないのに、今はとにかく人が入っている。きっと何かが変わったから人が入っているのだろうし、その何かに気付いた人が居たからそれを変えることができたんだと思うけど、自分にはそれが何なのか分からない。

 こういうのがマーケティングのセンスなんでしょうね。どうやら自分にはそのセンスが無いようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿