2005年12月13日火曜日

CDレビュー RAG FAIR「RAGッ STORY」

 ベスト版のレビューが連続してしまった。まあ、そんなことはおいといて。。。

 僕はRAG FAIRのファンだ。しかしながら、2002年に「ラブラブなカップル フリフリせチュー」をリリースし、その後、立て続けに「恋のマイレージ」、「She サイドストーリー」と言った名曲をリリースしながら、最近の彼らは、妙にテクニックに走ったり、バラードを歌い上げようとしたりして、どこか魅力が薄れてきているなと感じていた。

 ところがこのベスト版を聴いて、それは誤った認識であったことに気付かされた。曲順がちょうどリリース順になっているのだが、最初から最後まで、彼ら独特の軽快さと美しいハーモニーは全く失われることなく、一枚を通して満足することができるアルバムになっている。

 このアルバムを通して聴くと、何故、自分自身が前述のような感想を彼らに対して抱いてたのか不思議でたまらない。もし、皆様の中でも「最近のRAG FAIRはちょっと・・・」という風に思っている方がいらっしゃったら、是非ともこのアルバムを聴いて、彼らの魅力を再確認してもらいたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿