2006年2月4日土曜日

シネマレビュー 「フライトプラン」

 「フライトプラン」はジョディ・フォスターの最新作。飛行機という密室の中で繰り広げられるアクションサスペンスだ。

 この映画、約90分という短い上映時間なのだが、緊張感溢れるシーンの連続で、短さをあまり感じさせなかった。むしろ、この短い時間の中でもこれだけの映画を表現できるということは、凄いと思う。

 緊張感が続きながら刻一刻と変わりいく展開に、自然と引き込まれていくのだが・・・ちょっとオチが弱い。というよりも分かりにくい。多分、この映画をご覧になられた方は、そういう印象を受けた方が多いのではないだろうか。

 名女優ジョディ・フォスターが出演し、しかも導入部分はかなり面白い入り方をしているので、オチをもうちょっとしっかりさせれば、もっと素晴らしい映画になったのではないかと思うし、その点がちょっと残念でならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿