2006年2月16日木曜日

野球バトン

 プロ野球を愛する僕としては、このバトンだけはもらわないわけにはいかない!

■セリーグで好きな球団
読売ジャイアンツ!良くも悪くもやはりジャイアンツがしっかりしないとプロ野球は盛り上がらない!

■パリーグで好きな球団
昔はオリックスブルーウェイブ、最近は大阪近鉄バファローズだった。もう、両球団とも存在しないけど。

■現役で好きな選手
日本球界では高橋由伸(巨人)、北川博敏(オリックス)。日本以外では松井秀喜(ニューヨークヤンキース)。

■OBで好きな選手
いっぱい居ます。最初にファンになった篠塚利夫(G)と吉村禎章(G)。BWファンになったきっかけの高橋智(BW)。ミスターレッズことBarry Larkin(シンシナティレッズ)と新人王獲得Chris Sabo(シンシナティレッズ)。などなど。

■あなたはピッチャーです。対戦したいバッターは?
新庄剛志(F)。ストライク入らなくても打ってくれそう。(笑)

■あなたはバッターです。対戦したいピッチャーは?
星野伸之(元BW)。120km/hなら打てるかも。(笑)

■行ったことのある球場
西から順番に、福岡ドーム、GS神戸(Yahoo!BB時代もスカイマーク時代も)、甲子園、大阪ドーム、ナゴヤ球場、ナゴヤドーム、浜松市営、静岡草薙、横浜スタジアム、西武ドーム、神宮、東京ドーム、千葉マリン。(記憶の範囲内。他にもあるかも。)

■行ってみたい球場
本拠地でまだ行ったことのない広島市民、フルキャスト宮城、札幌ドームは是非とも行ってみたい。

■バトンをまわす人
もらっていただけるのならどなたでも。

2 件のコメント:

  1. 「回す人」で直々に指名しようと思ったりしたけど、

    指名しなくてもバトンを受け取ってくれるケンタ氏に最敬礼!



    高橋由伸もお気に入りの選手かな?日本代表てプレーしてる時の

    燃えっぷりはいいっす。

    返信削除
  2. 高橋は実はそんなに大ファンってほどでもないので...

    北川はもちろん、代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランを見て大感動したのがファンになったキッカケですね。

    返信削除