2010年7月7日水曜日

野村の野球理論

 ※この記事は、大阪転勤前に書いたものである。よって、今はこういうことを書きたい心境ではないが、せっかく書いた記事なので、少し遅れたこのタイミングで投稿しておきます。

 野村について。

 野村は、かねてから「三流は無視、二流は賞賛、一流は非難」と繰り返している。

 この言葉、いかにもあまのじゃくだなと思っていたが、自分自身も同僚や後輩に対して、とても似た行動をとっている。ちなみに僕から見た「一流」とは、僕自身がこの人には敵わないなと思う人。

 野村に限らず、ヒトというのは、そういうものなのかも知れない。

2 件のコメント:

  1. ってことは仕事のできる人に、

    「なにモタモタしてんだよ!遅いな~。」



    …なんて言ってるの?(笑)

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     そこまであまのじゃくではないですが、「もっと、こういう風にできるんじゃない?」みたいな感じの対応をしてました。



     してました。



     過去の話ですが。

    返信削除