2010年7月23日金曜日

マグネットパワー

 八尾に来てから、リモコンの不具合が相次いでいる。

 まずはミニコンポのリモコンがおかしくなった。一部を除いて、ほとんどのボタンが効かない。電池を新品に替えたが症状は回復せず。原因不明だが、とりあえずリモコンを買い替えたら治ったので、リモコンの受信部ではなくて、やはりリモコン本体が壊れたのだろう。

 そしたら今度はテレビのリモコンがおかしくなった。どのボタンも効きが悪い。もちろん電池を新品にしても症状変わらず。

 ミニコンポは購入して5年ぐらい経っていたので分からんでもないが、テレビはまだ1年ぐらいしか経ってないので、故障するには早すぎる。

 この部屋は、電子機器を狂わせる、変な電磁波でも出てるのかな?そういえば、ケータイの電波も、あまり入りがよくないし。

2 件のコメント:

  1. …そ、それは前に住んでいた人の怨念では…

    ま、酷暑の続く季節柄、怪談風に(^^ゞ

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     怨念のわりには、地味なダメージですなぁ。

    返信削除