2013年6月26日水曜日

どこまで忙しくなるのか

 定期人事異動時期真っ只中。

 うちの担当は転出者の補充が一部しかなく、人数減。何故か、その減った人の分の業務の大半は僕のところに来ることに。更に組合関連の仕事も7月から押し付けられ、いくらなんでもパンクしそう。

 しょうがないよねー。仕事ってのは能力のある人間に集まるもので、デキの悪いザコどものところには行かないように、世の中ができているのだから。これ第一印象。

 あと数日で仕事を引き継がないといけないのだけど、業務内容を全然把握していないし、どないしよ。担当業務はともかく、組合関連に関しては、前任者の名前はかろうじて今日教えてもらったけど、面識も無ければもちろん顔すら知らないので、当然人となりも知らず。「引継ぎ?そんなもの、仕事をしながら覚えろ。」とか突き放されたら、マジでどないしよ。これ冷静になっての今の心境。

0 件のコメント:

コメントを投稿