西野カナがデビュー5周年を記念してリリースしたベスト盤。それを引っ提げて行っているのがこのツアーということで、そのセットリストは圧巻そのものだった。
M01.君に会いたくなるから
M02.Believe
M03.GO FOR IT!!
M04.会いたくて 会いたくて
M05.if
M06.Dear…
M07.I
M08.glowly days
M09.たとえ どんなに…
M10.君って
M11.私たち
M12.LIGHTS, CAMERA, ACTION
M13.FANTASY
M14.Love you, miss you
M15.Every boy Every girls
M16.Sweet Dreams
M17.さよなら
M18.涙色
M19.Always
M20.Summer Girl feat. MINMI
M21.Sherie
EN1-1.Join us!
EN1-2.Best Friend
EN2-1.HAPPY HAPPY
オープニングからシングル曲を連発。しかもアッパーな曲が続き、当然のように会場は総立ち。
前回行った時もそうだったが、この日もとにかく衣装チェンジが多い。同行者曰く、ライブというよりファッションショーを見ているようだと。確かに。まあ、ファッションショーを見たことは無いけど。
そんなことを言っている間もなく、MCも多め。独特の三重弁に、堂々としているけれども、どこかカミカミなトークが、彼女の魅力。ライブ前日に近くの大型ショッピングセンター内にあるスターバックスに行っていたということで、MCでは誰にも気付かれなかったと言っていたが、人が多そうな時間帯なので、気付いていた人は居たんじゃないかな。
数多くリリースされているバラードのシングルを、ほぼ全て歌い、いよいよクライマックスというところで、まさかのMINMI登場。ステージでこのコラボ曲をやるのは初めてということらしく、貴重な場面に遭遇。それまでと雰囲気を一気に変えて、会場が揺れた。今でこそリアルな歌詞で共感を呼ぶファッションアイコン的な存在の彼女だが、デビュー当時はむしろクラブ系。その一端を垣間見ることが出来るコラボである。
本編最後は、ライブ定番のCherie。いまやどのミュージシャンも一曲は持っているタオルソング。
この日は彼女の誕生日直前ということで、アンコール最後にサプライズで誕生日の演出。25才になって、これから更にどう成長していくのか。地元のスーパースターとして、これからも応援していきたいと思った。
0 件のコメント:
コメントを投稿