2015年1月11日日曜日

メガネのツルが折れた話

 何日か前のことだが、夜中にトイレに起きた際にメガネをかけようとしたら、ポキッと言う軽い音と主につるの部分が折れてしまった。こんなことってあるんかいな。

 メガネ生活は長くて、かれこれ30年以上になると思うが、一貫してそこそこ良いメガネをかけていた。ただ、視力と言うものは多少なりとも悪くなり続けるもののようで、例え良いめがねを買って大事に使っていても、視力が悪くなれば使い物にならなくなるので買い替えなければならない。

 ということで、前回はちょっと安いものを買ってみたのだが、使い始めて4年足らずでもろくも壊れてしまった。記憶の範囲内では、壊れたためにメガネを買い替えなくてはならなくなったのは、これが初めて。

 年齢からなのか、最近はあまり視力は悪くなっていってないようだし、今回は長く使えるよう、ちゃんとしたものを買おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿