2015年1月6日火曜日

久しぶりの味噌カツに浮かれ過ぎた話

 本日、午後から外出。

 外出先で昼食と思ってふと入ったお店のメニューに味噌カツの文字。どうせ名古屋的な味噌カツではなくて、似て非なるものだろうと思いつつもそれを注文したところ、意外にも本格的な味噌カツだった。

 久しぶりの本格的な味噌カツ。やはりうまい。と、その時。あまりにも浮かれ過ぎたのか、箸がすべり、つかんだカツが落ちる。

 べちょ。

 あろうことか、ひざの上に落下。スーツのズボンには見事な味噌のアトが。

 何とかウェットティッシュで拭き取って目立たないレベルまでは応急処置できたものの、クリーニング行き決定。幸い、今日は珍しく早く帰れたので、本日中にクリーニングに出すことができた。

 今年は正月三が日中にもガムを踏んでしまったりと、オッチョコチョイ的なハプニングが続いているので、リズムを立て直さないといけないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿