2015年11月22日日曜日

ふとんの丸洗い

 敷布団だが、社会人になった時に買ったものを今でも使い続けている。そろそろ20年物だ。

 定期的に干してはいるものの、なんやかんやで染みになってたりして、いい加減、清潔感的にビミョウな状態。そろそろ買い換えようかなと思って、調べていたら、世の中に「ふとん丸洗い」なるサービスがあることを知った。

 家庭人からすると一般的なサービスなのかも知れないが、僕は全然知らなかったので、目かウロコ状態。早速出してみた。

 出したはいいが、Yシャツのクリーニングとは違い、概ね2週間程度かかるもよう。当然、その間はふとんが無い状態で過ごさなくてはならず、現在、自宅にいながら寝袋で寝る、キャンプ状態。まあ、これはこれで非日常的で面白い。

 戻ってくるのは12月に入ってから。どんな状態で丸洗いから戻ってくるのか、楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿