2015年11月12日木曜日

ザ・理不尽

 久しぶりに仕事の話。

 そこにリスクがあることは分かっていたし、伝えてもいた。でも、そのリスクを承知の上で、強行することになった。

 そしてそれは起こった。起こるべくして起こった。起こることは最初から予想できていた。

 それでも起こったことに対して、その人は怒りを表明した。何故、起こったのかと。そんなことは、あってはならないことだと。二度と起こすなと。

 確かに、あってはならないことだ。そんなことは分かっている。でも、それが起こる可能性が高いことを承知の上で、ゴーサイン出したのはあなたです。いや、正確に言うとあなたではなく、あなたの前任者です。でも、僕らからすると、ゴーサインの決定権を持っているあなたの組織がやれと言ったのだから、後任の人にちゃぶ台をひっくり返すような発言をされても、それは納得いきませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿