2015年11月15日日曜日

今江の涙

 少し前の話だが、ロッテの今江がFA宣言した際の記者会見。涙を流し、チームを出ていく悲しさを訴えていた。

 意味不明。

 だって、FAってことは自らの意思で出ていくのでしょう。そんなに悲しいならFA宣言をしなければいい。以前に新井が広島から出ていくときも同様の記者会見を開いたが、全くもって理解できない。サブローがトレードでロッテから放出された時にも同様に涙を流したように記憶しているが、これは自らの意思による退団ではないので、泣くのも分かる。でも、繰り返すが、FAってことは自らの意思で出ていくわけでして。

 ということで、今回の一件で、今江はあまり好きではない選手になった。

2 件のコメント:

  1. Unknown

    そうなんだよね。

    自らFA宣言して、寂しいだの何だの…。



    他にも誠意を感じられなかっただの、必要とされているようには思えなかっただのといった、身の程知らずの構ってチャンが多くなったように思います。



    ��Aって、こんな変なシステムだっけ??

    返信削除
  2. 仰るとおり

    仰るとおり、勘違いしている選手が多いと思いますね。



    入団時にチームを選ぶことができない代わりに、一定期間チームに貢献したら、自分の好きなチームに、自分の意思で移籍することができる。それ以上でも、それ以下でもないと思います。



    そういう意味では、脇谷は、巨人に戻りたくてFA宣言したので、制度の正しい使い方だとは思いますね(^-^)

    返信削除