2015年11月8日日曜日

アジアシリーズはどうなるの?

 プレミア12が開幕し、日本は大谷の好投と、平田のラッキーボーイぶりが光り、初戦を勝利で飾った。このように11月になっても盛り上がっている野球界だが、一方でこの時期に開催されていたアジアシリーズは、今年の開催について何の発表も無いまま、無かったことのようになっている。

 もっとも、プレミア12が開催されているので、このタイミングでのアジアシリーズ開催は事実上不可能だが、でも何らかの公式発表はあって然るべきだと思うのだが。このままフェードアウトしてしまうのか。

 興行的に成功しているとは言い難いアジアシリーズだが、理念はいいものだと思っているし、継続することにより、いつかはMLBのワールドチャンピオンチームとの決戦が行われるという希望が持てる大会でもある。来シーズンでの復活を期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿