2015年12月22日火曜日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきた。通算、大阪に8年弱住んでいるが、行くのは今回が初めて。

 当初計画していた日から、日程が変わったのだが、この際、必要なのが、「入場日付変更券」である。これがあれば普通に入場できると思ったのだが、事前にエントランス横の「ゲストサービス」で、正規の入場券と引き換えたうえで、エントランスから入場しなければならない。このことを知らなかったので、入場するのにエントランスに二回並ぶことになったのだが、不満な点はここだけで、あとは夢のような一日だった。

 以下、セットリスト。ではないか。アトラクションリスト。

1.ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(ライド)
2.オリバンダーの店(ウォークスルー)
3.ウォーターワールド(ショー)
4.ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー(ショー)
5.バックドラフト(ウォークスルー)
6.天使のくれた奇跡Ⅲ(ショー)

 これ以外にもストリート・ライブを幾つか観たが、ちゃんと楽しんだのはこれだけ。ライド系が1つだけと、ちょっと物足りなかったが、ライド系はどれも待ち時間が3時間ぐらいだったので、他のライドに行っていると、あまりショーを観られなかっただろうから、これはこれで正解だったと思う。

 開園直後の9時頃に入園し、天使のくれた奇跡Ⅲ終演後、ほどなくして18時半ぐらいにはパークから出たのだが、とにかく楽しかった。それなりには疲れたけど。

 楽しむことに夢中になり過ぎたのか、まともな写真はほとんど撮れてなくて、唯一これぐらいかな。パーク内にあるツリーで、ギネス認定の世界一電飾の多いツリーだとか。

 ハリー・ポッターは迫力満点で、映画を観たことのある人なら絶対にオススメ。ウォーターワールドは面白いけど夏向きかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿