2015年12月19日土曜日

足の爪が剥がれた話

 2ヶ月程前だろうか。仕事中、左足の人差し指の爪が剥がれた感触を覚えた。特にどこかにぶつけた訳でも無く、急な出来事だった。

 仕事中だったので、状況を確認できず、ただ、どう考えても血が滲んでいるだろうなと思って帰宅後見ると、全く滲んでない。というのも、下から代わりの爪が既に生えてきてて、むしろ下から生えてきた爪に押し出される形で、今までの爪が剥がれた形だったのだ。

 不思議なこともあるものだと思っていたら、その後、右足の中指も同じような状態になり、いま、右足の人差し指の爪も、まさに下から生えてきた爪に押し出されようとしている。

 え?何?子どもの歯みたいに、爪も生え変わるものなの?いやいや、そんなバカな。

 ということで、ちょっと気味が悪いが、実害は無いので、しばらくは静観しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿