2017年7月19日水曜日

来なけりゃいいのに

 先日、とある用事で東京に。

 用事が終わったのが17時頃。翌日は普通に出勤だったので、その日のうちに名古屋に帰る必要があるのだが、せっかく東京に出てきてそのまま帰るのは勿体無いので、知り合いを誘って飲みに行こうと思い立つ。

 ところが、思い立ったのが前々日ぐらいだったこともあり、急な話のため、あまり都合が付かず、唯一来れるという返答があったのが、直前の大阪勤務時代に一緒だった後輩。ちょうど、今回の7月のタイミングで東京に転勤になっていた。

 ということで、後輩とのサシ飲み開始。開始早々、何故かその後輩はスマートフォンをいじりまくる。誰かにメッセージを送っているのか、ゲームしているのか分からないが、とにかくスマートフォンをいじるいじる。そのため、全然会話にならない。

 もちろん楽しいはずも無く、それでも一応3杯ぐらいは飲んだが、早めの終了。そのまま名古屋に帰った。

 よく分からんが、そんなんだったら、誘いに乗らずに、来なければいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿