2018年6月27日水曜日

CDレビュー Suchmos「THE ASHTRAY」

 最近気になっているSuchmos。彼らのニューミニアルバムがリリースされたので早速購入。

 Suchmosと言えば「STAY TUNE」で大ブレイクを果たしたミュージシャンだが、それ以降、ファンに支持される曲はリリースし続けるも、次なる代表曲が生まれていなかった印象。そんなSuchmosから生まれた久しぶりのキラーチューンがこのミニアルバムに収録されている「808」だろう。1曲目に収録されていて、アルバムの顔となっている。

 しかし、2曲目以降は、どこかアングラ感が漂う曲が続き、おそらくこのテイストの曲がSuchmosがやりたい音楽なんだと思う。

 個人的には好きなサウンドなので、今後も応援していきたいと思うし、今後も、数年に1曲ぐらいのペースでいいからキラーチューンをリリースする。そんな絶妙なバランスを保ち続けてもらいたい。そんなことを感じた、今回のミニアルバムだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿