2018年6月29日金曜日

転出者からのメッセージ

 昨年度までは6月末が人事異動期だったうちの会社だが、今年から3月末と6月末の2回に分散。ということで、本日をもって転出者が旅立った。

 ところで、うちの会社は会社全体の社風と言うものもあると思うが、それと同時に職場独自の文化のようなものもある。今回、転出者一同から、これまでのお礼と言う形でお菓子を頂いたのだが、この文化は少なくとも僕の20年の会社人生において、この職場が初めて。

 この職場に来て2年が経つので、去年も同様のことがあったし、これだけなら特に驚きは無いのだが、今年は、さらに転出者全員からの寄せ書きが配られたお菓子のパッケージに貼り付けられていた。なかなかの趣向だし、書いてある内容がその人それぞれの個性まる出しで、かなり嬉しい贈り物だと感じた。

 感じたのだが。

 うん。でも、こういうのって、捨てられないよね。そういう捨てられない贈り物って、それはそれである意味困るかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿