2018年6月23日土曜日

2026年に会いましょう

 「鼻から胃カメラ」でも報告したが、その後のピロリ菌の検査でも陰性が認められ、胃に特段の異常が無いことが、本日の定期通院で告げられた。これにより、今後の健康診断ではバリウム検査があっても、被ばくを避けるために明確に検査を拒否するように主治医に言われたし、次の胃カメラの検査は8年後でいいという。

 8年後…。

 2026年4月か、次に胃カメラに会うのは。

 50代突入を目前に控えるタイミング。自分自身がどうなっているのか全然想像もつかない。

 ということで、8年前の4月を振り返ってみた。

 「2010年4月のMSV-Blog

 この時期は三重勤務の最終盤。6月末の転勤も見えてたタイミングであり、ちょうど三重で発足した三重スリーアローズにハマった頃である。それがキッカケで、野球観戦に行くときにはスコアブックを付けるようになったのもこの頃で、野球界では金本の連続フルイニング出場が止まったのもこの月。

 うむ。三重勤務時代と聞くと、8年前って随分と昔のことだなと思う一方で、スコアブックを付けるようになった頃と聞くと、随分最近のようにも感じられる。8年とはそういった、長くもあり短くもある月日なんだろう。何にしても、そんなに成長してない気がするし、8年後の胃カメラのタイミングなんで、あっという間に来そうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿