2018年6月5日火曜日

世界少年野球大会@松江

 密かな目標として、47都道府県完全踏破がある。残るは山形県・島根県・宮崎県の3県。

 ただ、踏破することだけが目的で行くのもちょっと違う気がするので、何らかの目的を探そうとするのだが、これが中々見つからない。そんな日々を過ごしていたら、「世界少年野球大会」なるものが今夏島根で開催されるというニュース記事を目にした。

 少年野球とは言え、世界の冠が付いているし、観戦に行くのは十分に目的に値する。そう思って、今年の夏休みの計画に盛り込もうと思ったのだが、よくよく大会の公式サイトを見てみると、大会と言う名称にはなっているものの、別に世界中の少年野球の強豪が集まるわけではなく、どちらかと言うと、世界中から野球少年を集めて野球教室を行ったり、交流イベントを行うのがメインの模様。さすがにそんなのを見に行くのは面白くないなぁ。

 ということで、計画初期段階で、このプランは中止。やはり未踏3県に、行く目的を見出すのは難しいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿