2018年12月27日木曜日

米津玄師が第69回紅白歌合戦に出場!

 既に報道はされていたが、米津玄師が今年の紅白歌合戦に出場することが正式に発表された。特別枠ではなく、白組としての出場になる。

 「米津玄師 出場決定!」(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 今年のJ-POPシーンは、兎にも角にも「Lemon」と「U.S.A.」 の一年。この二曲が無ければ今年は終われないという意味で、とても嬉しいニュースだし、これがテレビ初歌唱ということで、注目度抜群。音楽好きにとってはたまらない大晦日になりそうである。

 ただ、ここまで焦らす必要があったのかな。こういった特別扱いされることは、米津玄師本人にとっても本意では無いはず。できれば、出場歌手が発表されるタイミングで、他のミュージシャンと一緒に発表して欲しかった。確かに米津玄師は、今年を代表するヒットメーカーだし、今年だけで見ればぶっちぎりのナンバーワンの存在ではあるが、それでもまだメジャーデビューして6年目。こういった特別扱いすることは、他の大御所のミュージシャンに対して失礼だと思う。

 とは言え、紅白歌合戦の目玉中の目玉であることは間違いない。その姿をしっかりと目に焼き付けようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿