2018年12月20日木曜日

2,500円

 ひょんなことから、とある人の飲み会会費2,500円を立て替えることになった。

 まあ、それはそれでいいのだが、この人、40年余りの人生において、間違いなく3本の指に入るぐらい、どうにもこうにも僕とはそりが合わない人。っていうか、顔も見たくないし、当然口もききたくない。何故、そんな人の飲み会会費を立て替えなければならない事態になるのかって話だが、成り行き上、仕方が無かった。

 ということで、後日集金にいかないと2,500円は戻ってこないのだが、顔も見たくないし口もききたくないので、「いついつの2,500円頂けますか?」なんてことで話しかけたくもないし、「ありがとう」とか言われながらお金を渡されることを想像するとゾッとする。そんなことなら、2,500円を損した方がマシである。

 ということで、もうこの2,500円は無かったことにしよう。これが1万円とかだったら、我慢して集金に行ったかも知れないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿