2022年6月17日金曜日

3時に配達される朝刊

 ここのところ、仕事が終わるのは早くても23時と言う日々が続いている。帰宅すると、日付が変わっていることの方が多い。

 帰宅後にいろいろとやっていると、就寝時刻は早くても2時頃だし、3時を回ることも珍しくない。今日もそんな日。

 そろそろ寝ようかと思っていたら、外で物音がした。ポストに何かが投函されるような音。まさかと思って一応確認してみたら、朝刊が投函されていた。朝刊ってこんなに早い時間に投函されるものなの?

 以前に住んでいた大阪では、始発に乗ろうとして4時半ぐらいに起床しても配達されてなかったように記憶している。けっこう地域差があるものなのかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿