2022年6月7日火曜日

4K8K導入

 久しぶりにテレビを買い替え。調べたところ前回買い替えたのは2009年7月。約13年使っていたMITSUBISHIの「LCD-32MX30」とも、ついにお別れである。

 テレビは三菱だと思っているので、今回もMITSUBISHIのREALに買い替えようと思ったのだが、三菱はテレビ事業から撤退してしまったので、残念ながら断念。自分の中で次にブランドイメージが良いTOSHIBAにすることにして、55型の「REGZA 55Z670K」にした。

 これで、前回から見ると、21型~32型~55型と、かなり大幅なサイズアップ。かつて、1インチ1万円と言われていたことを考えると、夢のようなサイズ感だが、時代は変わるものである。

 早速、設置。


 写真だと、大きさがあまり伝わらないが、やっぱり55型はデカい。圧倒的な迫力。この大きさがあればF1 ZONEが楽しめそうな気がしますね。

 ちなみに、これにより4K8Kもチャンネルは受信できるようになったが、自宅の屋内配線が対応していないはずなので、番組は観られるけど高画質は体感できなさそう。今は観たいとは思わないけど、またいずれ観たくなったら対応を考えるとしますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿