2022年6月21日火曜日

見て見ぬふりをすればいいのに

 ルールっていうものは、もちろん意味があって定められているものだし、違反することは許されることでは無い。原則としては、間違いなくこうである。

 ただ、あまりガチガチにルール通り行動すると息苦しいし、多少破ったところで、何か問題が起こるようなものでもなければ、少々のことならば見逃しておいても問題ないとも思う。もちろん、そういったちょっとした違反が、やがて大きな違反に繋がり、大きな問題に発展することだってあるので、最初からその芽を摘んでおくべきという考え方も、もちろん正しいとは思うが、それでもバランス感覚と言うか、程度というものがありますよね。

 それだけのことだと思うけど、何故それが分からないのかな。それとも、そういうことでは無いのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿