2024年3月19日火曜日

ア・リーグ順位予想 2024年版

 ナショナル・リーグに続いて、アメリカン・リーグの予想。大谷が居なくなり、今年新たにメジャー挑戦する日本人選手は、皆ナショナル・リーグに行ったので、今年は日本からの注目度はリーグ全体的に下がりそう。

○東地区
1位:ボルチモア・オリオールズ
2位:ニューヨーク・ヤンキース
3位:トロント・ブルージェイズ
4位:タンパベイ・レイズ
5位:ボストン・レッドソックス

 優勝予想はオリオールズ。若手有望株達が順調に育ってきていて、昨年の快進撃はフロックでは無さそう。そこにバーンズという大エースが来たので、盤石だろう。主に外野を大型補強したヤンキースだが、コールのケガによる戦線離脱が痛すぎる。

 ブルージェイズは昨年から大きな戦力アップが無し。レイズはフランコ次第だが、おそらく復帰は難しいと思うし、マクラナハンもケガによる長期戦線離脱が避けられない状況なので厳しい。レッドソックスは先発のコマ不足が深刻で、最下位の可能性が高い。

○中地区
1位:クリーブランド・ガーディアンズ
2位:カンザスシティ・ロイヤルズ
3位:デトロイト・タイガース
4位:ミネソタ・ツインズ
5位:シカゴ・ホワイトソックス

 どこも戦力的に厳しいが、まとまりのあるガーディアンズを優勝予想とした。ただ、この地区はどこが優勝してもポストシーズンを勝ち抜くのは難しいだろう。

 先発のワカとルーゴを補強して勝ちに来てるロイヤルズが2位。タイガースは前田がエース候補になっているようでは厳しい。ツインズとホワイトソックスは戦力解体で、今年は育成の年になりそう。

○西地区
1位:シアトル・マリナーズ
2位:ヒューストン・アストロズ
3位:テキサス・レンジャース
4位:ロサンゼルス・エンゼルス
5位:オークランド・アスレティックス

 優勝予想は、ヘルナンデスのFAとスアレス放出で打力は落ちているものの、自慢の投手陣が健在のマリナーズ。攻撃力は落ちているものの、ハニガーの復帰でチームにまとまりができると思う。対抗はスキのないアストロズ。

 ワールドチャンピオンのレンジャースは、モンゴメリーが抜けて先発が厳しい。エンゼルスはトラウトだけのチームになってしまいどうしようもないが、それよりも酷いのがアスレチックス。今年は記録的な大敗を喫しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿