2024年3月21日木曜日

もっと映画が観たい!

 趣味の中で、映画鑑賞のウェイトをもう少し上げたいと最近思っている。理由は幾つがあるが、最大の理由は、諸事情により定期的に映画鑑賞の無料優待券がもらえる状況になっているので、それをちゃんと消化したいという、若干情けないものではあるが。

 ただ、どうも邦画は好きになれないのと、根っからのミーハー根性によりどうせ観るならヒット作を観たいと思っているのだが、世間的には邦画の方がブームになってて、映画興行ランキングを見ると、上位は軒並み邦画で、ひと昔前のように洋画のヒット作が生まれにくいのが昨今の映画業界。

 ということで考えた結果、これまでもアカデミー受賞作は毎年必ず観ていたのだが、その対象をアカデミーノミネート作に広げることにした。

 差し当たっては「哀れなるものたち」を観ようと思ったのだが、公開終了してしまったので、ターゲットを「落下の解剖学」に変更。来月には受賞作の「オッペンハイマー」が公開されるし、この辺りをどんどん観ていこうと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿