2024年3月7日木曜日

CDTVライブ!ライブ!が2時間のレギュラー番組に

 CDTVライブ!ライブ!が、4月の改編期から2時間番組としてレギュラー放送すると発表になった。テレビ番組史上においても、2時間番組を毎週やるというのは、あまり聞いたことが無く、けっこう歴史的な出来事だと思う。

 ただ、これまでも事実上、隔週の2時間番組だった。一応、編成上は毎週月曜日の1時間番組ということだったが、1時間番組として放送された記憶は、最近は全く無くて、隔週で「2時間スペシャル」と称して放送されていたので、あのボリュームで毎週やるということか。

 せっかく毎週放送することになるということだし、まだ「CDTV」の名前が残っているのであれば、もう少し週間ランキングに時間を割く番組構成にしてもらえないかな。あと、よくわからない街角インタビューからなるテーマ特集は要らないと思う。それよりも最新リリースの情報とかを流してくれた方がいいかな。

 なにはともあれ、前身のCOUNTDOWN100時代から、ほぼ毎週欠かさず見続けているこの番組。正統派音楽番組だと思っているし、いい形で番組の伝統を引き継ぎながら長く続いてもらいたいものである。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿