2024年3月12日火曜日

フライングゲットできなくなってきている?

 本日、業務にて単独で外出。

 ちょうど空き時間があったので、明日発売予定で、買いたいと思っているCDをフライングゲットするためにCDショップに立ち寄ったのだが、店頭に並んでなかった。

 発売日は明日なので、今日お店に行っても並んでないのは、文字だけ見ると当たり前のことだが、CDは発売日の前日から店頭に並ぶのが通例。なので、火曜日にCDショップに行って新譜が置いてないのは違和感がある。

 実は、ここ1年ぐらい、単独で外出する機会がそれなりにあって、同じように火曜日にCDショップに新譜を買うために立ち寄ることも少なくないのだが、思い返してみると、置いてないことが多いように思える。発売日前には店頭に置かないよう、何かしらの取り決めが成されたのだろうか。ちょっと気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿