2024年3月23日土曜日

CDレビュー SEKAI NO OWARI「Nautilus」

 SEKAI NO OWARIの新譜だが、これが実にいいアルバムになっている。

 ここ最近は、アルバムのコンセプトを重要視して楽曲を作ってきたとのことだが、今作は敢えてコンセプトを設けず、直近のベストアルバムを作るイメージで制作したとのこと。それもあってか、聞き覚えのある楽曲が多くそれだけでも聞きやすいし、新曲もどこか懐かしくデビュー当時の彼らを思い起こさせるような世界観の楽曲が多いように感じた。リード曲の「タイムマシン」は特にその印象。

 活動を通じて何周か回ったけど、実は今が一番SEKAI NO OWARIらしいと言えるのではないか。そんなことを思ったこの傑作アルバムだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿