2024年3月17日日曜日

プロ野球観戦記 ~今年のドラゴンズ打線は一味違う?~

 2024.3.16 中日ドラゴンズ×阪神タイガース@バンテリンドームナゴヤ(オープン戦)
T 100 000 011│3
D 011 001 10X│4

 今年最初の野球観戦は恒例のオープン戦観戦。先発は高橋宏と大竹。

 高橋宏は、3回1失点で、成績だけ見ると普通だが、内容はボロボロで開幕に向けてかなり不安な状態。不自然なほどストレートばかり投げるし、コントロールが安定せずカウントを悪くする場面が多かった。キャンプでの調整がうまくいってないとの報道もあるし、ちょっと深刻かも知れない。

 ただ、試合は石川昂と細川の一発もあり、ドラゴンズの勝利。ホームランで勝つというのは、近年のドラゴンズからすると珍しい展開だが、中田が加入し、打線に厚みが出てきたと感じているので、この右の大砲3人が、ドラゴンズの打線を大きく変えるのではないか、と思わせてくれた試合だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿