2024年10月6日日曜日

back number anti sleeps tour 2024@ポートメッセなごや

 記憶が正しければ、対バンライブはHOME MADE 家族 vs FLOW以来のはず。そんな久しぶりの対バンライブはback number vs ねぐせ。。ねぐせ。は、名前は聞いたことがあったが、あまり曲を知らなかったのだが、そもそも名古屋出身ということを今回初めて知った。なるほど、注目しないといけないですね。

 ただ、良くも悪くも普通のバンドという印象だった。どちらかというと、オンリーワンな特徴を持ったミュージシャンが好きなので、ねぐせ。のファンになるかと言われると、そこまでではないかも。

 対バンライブは、一般的なライブの時間に2組のミュージシャンが出てくるので、メインアクトの方も時間が短めになるというイメージだったが、この日はそんなことは無く、完全にフルサイズのライブ。違いはアンコールが無かったことぐらいか。それぐらい大満足の本編だったのだが、まず驚かされたのが1曲目から「高嶺の花子さん」だったこと。いきなりそれですか。

 相変わらずの、ちょっとビミョーなMCを挟みながら、繰り出されるヒット曲の嵐。最後は定番の「スーパースターになったら」で終わりかと思ったら、もう1曲、全然聞いたことも無いミディアムバラードをやった。これが少し世界観の違う曲で、彼らの新境地かと思ったら、調べたところクリープハイプのカバー曲とのこと。今回の対バンツアーのファイナルのゲストがクリープハイプなので、それを意識したセットリストと言うことなのかな。

○ねぐせ
M01.スーパー愛したい
M02.デイズ
M03.愛してみてよ減るもんじゃないし
M04.ダーリン
M05.世田谷ラブストーリー (back number Cover)
M06.恋と怪獣
M07.グッドな音楽を
M08.ベイベイベイビー!
M09.あの娘の胸に飛び込んで!
M10.ずっと好きだから

○back number
M11.高嶺の花子さん
M12.大不正解
M13.アイラブユー
M14.光の街
M15.HAPPY BIRTHDAY
M16.楽園の地図
M17.水平線
M18.最深部
M19.ロンリネス
M20.花束
M21.ハッピーエンド
M22.新しい恋人達に
M23.怪盗 (ユーモア)
M24.スーパースターになったら
M25.バンド (クリープハイプ Cover)

0 件のコメント:

コメントを投稿