ペナントレースは、まだ公式戦が残ってはいるものの、順位は確定したので、恒例の順位予想振り返り。順位予想と言いつつ、熱烈な巨人ファンである以上、必ずセ・リーグの優勝予想は巨人としていることもあり、巨人が優勝しないことには12球団的中は有り得ない。今年は優勝したので、全的中のチャンス。
「セ・リーグ順位予想 2024年版」
「パ・リーグ順位予想 2024年版」
セ・リーグ
予想:1巨 2中 3神 4広 5ヤ 6D
結果:1巨 2神 3D 4広 5ヤ 6中
パ・リーグ
予想:1ソ 2オ 3ロ 4楽 5日 6西
結果:1ソ 2日 3ロ 4楽 5オ 6西
大外しもあるけど、けっこう当たってる?
セ・リーグは中日とDeNAを大きく外した。中日は中田と石川昂が活躍して貧打が解消されると予想したが、全くもってそんなことは無かった。DeNAは東以外の先発投手が誰も居ないと予想したが、新外国人のジャクソンとケイがローテを守った。
パ・リーグはオリックスと日本ハムの順位が逆なだけで、なかなかの的中率。ただ、2位と5位を読み間違えは褒められない。オリックスは山本と山崎福が抜けても、どんどん若手が出てくると予想したが、出てこないどころか山下や東が伸び悩んだ。日本ハムは万波を中心とした中軸に安定感を感じないと評したが、郡司や田宮が一本立ちし、新外国人のレイエスも当たりだった。
例年と比べると惜しかった今年の順位予想だが、それでも12球団的中にはまだまだ遠い。来シーズンこそは的中させたい。
(参考)「プロ野球順位予想2023の振り返り」
0 件のコメント:
コメントを投稿