2005年7月18日月曜日

富士登山2005 ~体力作り編~

 富士登山まであと数週間。日頃、運動と言えば通勤の際に駅まで歩く(約15分強)と、会社の職場(8F)まで階段で登ることぐらいしかしていないので、付け焼き刃的でもいいので、ちょっと運動して体力作りをしてみようと考えた。

 何をしようかと考えたときに、定番メニューとしては「走る」ことだろうけど、何分、梅雨明け間近と言うことで絶望的に暑いため、趣向を変えて泳いでみることにした。幸いにも僕が住んでいるところからは市民プールがとても近くて、しかも、市民プールは2時間で150円と、とてもリーズナブルなのだ。

 泳いでみてびっくり。何と、100m泳ぐのがやっとの状態。これまた絶望的に体力が無い。。。結局、2時間居れるところ、1時間で疲労困憊となり帰ってしまった。それでも、50mプールを14,5本ぐらいは泳いだので、まあまあといったところか。とりあえず登山までの週末はこのメニューで付け焼き刃体力作りに励もうと思う。(笑)

 ちなみに、ほとんどを平泳ぎで泳いだのだが、そのうち数本をクロールしてみたら、普段動かさない方向に腕を動かしたせいか、腕に筋肉痛のような感じが残った。かなりガタガタですね、僕の体。

0 件のコメント:

コメントを投稿