一昨日からの体調不良が回復しないまま月曜日は出社。出社後もどうも調子が良くなくて、それでも気力を振り絞れば仕事をできないこともなかったが、体力面よりも気力面でやる気を無くし午後から半休を取って昼過ぎに帰宅した。
帰宅したら、張りつめていた緊張感が切れたのか、そのままダウン。万が一ドラフトで指名されたら体調不良により記者会見を中止しなければならないのだろうかと、あり得もしない妄想をしながら、結局翌日(つまり今日)の昼頃まで、昨晩の夕食時と今朝の朝食時にちょっとだけ目覚めたの以外、ほぼ24時間寝続けてしまった。そのため、長谷部が楽天に指名されたのも、我がジャイアンツが大場を外し、外れ1位まで外すくじ運の無さを見せてしまったのも、今日の昼に知る有様だった。もちろん、僕への指名もなかったし。(当たり前)
そんなこんなで、今日の晩飯。まだまだ病み上がりだし、っていうか完治にはほど遠い状態だったので、近所のガストに出向き、胃腸に優しそうな雑炊を食べていたら、見たことあるような無いようなスーツ姿の若い男性2人組が近寄ってきて「おつかれさまです」と挨拶をする。
誰だ?
とりあえず、「おお、おつかれ」と軽く挨拶を交わすが、誰なのか思い出せない。おそらく同じ支店の若手社員君なんだろうけど、全く思い出せない。ま、思い出せないのは仕方ないとして、こうやって街中で知っている人に声を掛けられる経験なんて、これまでは皆無というほど無かったのに、津に着てからは何度か経験した。津って狭いなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿