2007年11月8日木曜日

広島は楽天より弱い

 黒田に続き、新井までFA宣言することが確定的となった。黒田はメジャー移籍が有力視されているし、新井は国内移籍の見込みが高い。ニュース記事は黒田がこちら(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)で新井がこちら(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)。

 ということは、広島は絶対的エースと不動の4番を同時に失うということ。すると、来年のエースは大竹で4番は栗原ですか?この戦力だと球団創設初年度の楽天でも免れることができた年間100敗を、軽く突破してしまいそうだ。

 こうなったら、浮いた二人分の年俸で、FAで浮いているアレックス・ロドリゲスでも取ってきますか?その場合、登録名はアレックスだと既に居るし、ロドリゲスだと普通過ぎてパッとしないし、アルファベットでA-Rodだと広島球団にしてはスタイリッシュすぎて似合わないし、思い切ってカタカナでエイロッドってのはどうでしょ?何か、エイバッドみたいで活躍しなさそうだけど(笑)

2 件のコメント:

  1. それはそうと、韓国SKに負けてる日本の王者はど...

    それはそうと、韓国SKに負けてる日本の王者はどうよ?

    返信削除
  2. >RNさん

     井端、中村紀は満身創痍。さらにウッズは何故か帰国。韓国・台湾のチームはアジアシリーズで勝つことを目標にしているけど、日本のチームは「日本一」が最大の目標であって、アジアシリーズ制覇はおまけぐらいにしか思ってないんでしょうね。

     一昨年のロッテ、昨年の日ハムはそれでも何とか勝ったけど、ドラゴンズは中村公や新井の起用から見て取れるように、完全に「育成」の場のつもりでやっているようだし、モチベーションの違いじゃないっスか?

    返信削除