2007年11月15日木曜日

ミュージックミックス

 Windows Live Messengerの機能の一つに「ミュージックミックス」というものがある。これはメッセンジャーでやり取りしている相手と同じ音楽を聴くことができるアプリで、Windows Live Messengerの「アプリ」ボタンから「ミュージックミックス」をクリックすることにより簡単に起動できる。

 けっこう面白そうな機能なので、早速試してみようと思ったのだが、何度やっても「Your contact is unable to run this activity.」というエラーメッセージが出るだけで、うまく動かない。

 色々とネットで調べまくってみたんだが、あまりポピュラーなアプリでは無いらしく情報が少ない。その中でも何とか情報を検索し、Windowsコンポーネントやらプロトコルやらポートやらの設定をいじくってみたんだが、やっぱりできない。どうやら、「オプション」-「セキュリティ」設定のうち、「メッセージを送信するときに、直接メンバーに接続する」にチェックを入れないといけないみたいだが、チェックボックスが無効化されており、チェックを入れることができない状態。どうすればできるんだろうか。誰か解決方法知りませんか?もちろん、これが原因だと決まったわけでもないですが。(ちなみに、その設定画面はこちら。)

 あ、そうそう。メッセンジャー友達も募集中なので、個人的な知人でMessengerやっている人がいらっしゃれば、是非ともプライベートアドレスかミクシィの方に連絡下さいな。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿