2011年1月21日金曜日

それ、もう一度食べてみよう

 缶コーヒーは微糖派で、ブラックはあまり好まない。ま、缶コーヒーに限らず、コーヒー全般に言えることだが。

 で、本日。コーヒーが飲みたくなって、最寄りの自動販売機に行ったのだが、たまたまほとんどの種類が売り切れで、唯一残っていたのが1種類だけ。それは、かなり前にCMで強力にプッシュしていた種類だったので、その時に一度だけ飲んだことがあったが、パッケージの雰囲気に反して、かなり苦みの効いたブラックコーヒーだったように記憶していたため、それ以降敬遠していたものだ。

 ちょっと迷ったのだが、コーヒーを飲みたかったし、たまにはブラックでもいいかなと思って、それを購入することにした。で、飲んでみたら、かなり僕好みの微糖味の効いたコーヒー。あれ?こんな味だっけ?記憶違いか?

 似たようなことって、他にもあるかも。以前に食べたり飲んだりしたもので、苦手意識を持ったものであっても、単なる記憶違いってこともあるだろうから、しばらく時間が経っているものは、もう一度挑戦してみるのもいいかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿