2011年1月12日水曜日

ブランドイメージ

 先日、白物家電系を家電量販店で物色していた時のこと。妙にPanasonic製の製品が目立つ。

 Panasonicの白物家電?AV機器ならともかくとして、白物家電でPanasonicなんて聞いたことないし、信用していいんかな。

 そんなことを思いながら、その日は友人と飲むことになっていたので、合流し、飲みながらその話をすると、「まあ、でもそれって、要するにNationalの白物家電ってことだから、けっこう一般的じゃないの?」

 あ、そうか。

 そうだった。

 ブランド統合したんだった。

 ま、でも、ブランドイメージってそんなもんなんだと思う。世間一般的にはどうなのか分からないが、僕個人の購買意欲のみで言わせてもらうと、今のところ、このブランド統合は成功しているとは言い難い。

0 件のコメント:

コメントを投稿