2011年1月16日日曜日

Evernote

 ドキュメント管理クラウドサービスの「Evernote」。名前を聞くことが多くなってきているし、先日購入したGALAXY Sにも標準アプリとして搭載されているので、試しに使ってみようかなと思って、とりあえずアカウントを作成してみた。

 アカウント作成してみたものはいいものの、特段、使い道が思い浮かばない。ちょっとしたメモは、ケータイのメモ帳に残すようにしているのだが、それを敢えてネットで同期をとってパソコンでも閲覧する必要なんてないし、その逆も特に必要性を感じない。

 そうは言いつつも、使わないと有効な活用法も思い浮かばないので、とりあえずは、気に入ったラーメン屋や飲み屋のメモを残すツールとして使い始めているのだが、それだけなので機能を持て余している感いっぱいである。

 何か有効な使い道があれば、是非とも教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿