2011年1月10日月曜日

フルーツ嫌い

 フルーツ全般が苦手な従弟が居る。聞くところによると母親が同じようにフルーツ全般が苦手なため、子供の頃からフルーツを食べる経験がほとんどなく、そのままフルーツ嫌いとして成長してしまったとのこと。

 特定のフルーツが食べられない人は珍しくないし、僕もアボガドは苦手だが、彼はリンゴみかんバナナといった、割と一般的で、あまり好き嫌いが分かれないようなフルーツも全くダメ。ここまで来るとかなり珍しいのではないか。

 まあ、それはそれで育ってきた環境が違うので、好き嫌いはイナメナイところだが、先日の僕のように、風邪引いて高熱が出て食欲が極端に落ちたとき、そういう人はどうやって対応するのだろう。僕はその日は、丸一日バナナとみかんしか食べられなかったけど、もしもフルーツ嫌いの体質だったとしたら、食べるものがないぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿