2012年4月18日水曜日

今やウナギは庶民の贅沢品以上の存在になってしまった

 ウナギの稚魚である「シラスウナギ」が記録的な不漁で、ウナギの価格が高騰しているというニュースを耳にすることが最近多くなってきた。

 で、実家近くに、ちょっと贅沢したい時によく行く鰻屋がある。ちなみにここ。春日井市民にはそこそこ有名な店。

 「鰻処まえの

 先日、帰省した際に久しぶりに行ったのだが、ニュースで知ってはいたものの、そのあまりの高騰ぶりに唖然とした。一部を紹介する。

・おけまぶし 通常:2,600円→現在:3,500円
・ひつまぶし 通常:2,200円→現在:2,850円
・うな丼松 通常:2,500円→現在:3,300円
・うな丼竹 通常:2,000円→現在:2,700円
・うな丼梅 通常:1,700円→現在:2,200円

 ここまで来ると、庶民の贅沢品の域を超えている感がある。ちょっと贅沢したい時に、気軽に食べられる食べ物に戻ってもらいたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿