2012年4月24日火曜日

五月橋サービスエリアが閉鎖に

 少し前のことだが、3月31日に名阪国道の亀山方面に設置されていた「五月橋サービスエリア」が閉鎖された。ニュースリリースはこちら。

 「名阪国道 五月橋サービスエリアの廃止について」(pdfファイル)

 大阪に住んでいる身としては、名阪国道の利用頻度はかなり高いし、ちょうど奈良県と三重県の県境付近にあって、休憩スポットも少ないエリアだったので、かなり重宝していたサービスエリアだったのでかなり残念。

 これで針TRSから伊賀サービスエリアまで、約30分ぐらい休憩スポットの無いエリアが続くことになる。たかが30分だが、通常の高速道路には、こんなにも長い間、休憩スポットが無いことはほとんど考えられないため、注意が必要そうだ。

 なお、逆の大阪方面に関しては、このあたりに「上野パーキングエリア」があるので、安心である。

0 件のコメント:

コメントを投稿