2012年4月10日火曜日

プロ野球ニュースとGALAXY Sの微妙な距離感 feat. NOTTV

 プロ野球ニュース。言わずと知れた、かつて1ch(東海テレビ:フジテレビ系列)で放送されていたプロ野球を中心としたスポーツニュース番組。2001年3月に地上波の放送は終了したが、実はそれ以降もCSで放送されていることは、一般的にはあまり知られていない。

 そんなプロ野球ニュースが、今年4月にスマートフォン向け放送局として開局した「NOTTV」(後日追記:サービス終了のためサイト閉鎖)でも放送されていることを知った。これは観たい。是非観たい。

 思い立ったらすぐ行動ということで、早速契約しようとしたところ、何と、「スマートフォン向け放送局」とか謳いながら、対応端末が2機種しかないとのこと。いや、2機種と言っても1つはタブレットなので、実質1機種。これはひどい。

 「対応機種」(後日追記:サービス終了のためサイト閉鎖)

 もちろん、僕の持っている「GALAXY S」は非対応。よって、あっさり断念。2010年の年末に購入したGALAXY Sには2年契約縛りがあるので、今年の年末までは買い替え不可。つまり、どうあがいても今シーズン中は諦めるしかない。

 それまでに、対応端末が拡大してくれないかな。

2 件のコメント:

  1. しょせん、プロ野球ニュース。

    そこまでムキにならんでも(笑)

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     まともに試合の内容を伝えないスポーツニュースが最近は多いので、できればいい番組はちゃんと観たいと思うんですよね。

    返信削除