2012年11月4日日曜日

ジャイアンツ日本一おめでとう!

 大型補強を行ったシーズンは決まって成績が低迷するジャイアンツだが、今年は補強した選手が見事に機能して一年間を戦えたシーズンだったように思う。

 杉内は最終盤こそ戦線離脱したが、チームが波に乗り切れていない前半戦においても勝利を積み重ねてくれた。ホールトンは絶対的な安心感こそ無かったが、ローテーションを守り、先発投手陣を支えてくれた。村田は打撃成績こそ振るわなかったが、シーズンを通してサードのポジションを守り抜き、レギュラーとしてチームの軸となった。

 生え抜き選手の活躍ぶりは言うに及ばず。若手が伸びてきているので来季も期待できそうだ。

 来季の前にアジアシリーズ。昨年のソフトバンクのように一軍半クラスの選手で戦うのではなく、NPB代表として、余程のケガで無い限り、基本的にはベストメンバーで臨んで欲しいところ。具体的には、今年は例年と違って最大でも3試合なので、ベスト且つ将来を見込んで、先発は内海・澤村・宮國でいって欲しいし、打撃陣も阿部以外はフルメンバーで戦って欲しい。

2 件のコメント:

  1. はなまる元若大将2012年11月4日 17:11

    巨人優勝おめでとう。元はなまるお母ちゃんも優勝...

    巨人優勝おめでとう。元はなまるお母ちゃんも優勝した日は興奮して眠れなかったそうです。リーグ最下位からの日本一、CSの3連敗からの3連勝。見せますねー。ファンにしてみれば原原(ハラハラ)しましたね。

    返信削除
  2. >はなまる元若大将さま

     本当に最高のシーズンでしたよね。来年は日本一に加え、阿部の三冠王にも期待したいです。

    返信削除