2013年1月28日月曜日

ノンアルコールビール

 この週末、友人の引越しの手伝い。

 モノを運んだりとかがあったので、車で行き、一通りの作業終了。お礼に晩飯をご馳走してくれるとのことで、ありがたく頂戴することに。

 メシ屋では、友人はその日の作業を終えたと言うことで、区切りのビール。僕も飲みたいところだが、車で帰らないといけないので、お茶で我慢。まあ、それでも珍しく回転しない寿司を食べられたので、満足度は高い。

 一通りお腹がいっぱいになったところで、ふとメニューに目をやるとノンアルコールビールという文字が。

 そうか。そういう選択肢があったか。日常生活において、自分だけが飲めない状況になることが無いので、全然思いつかなかった。もっと早く気付いていたら、満足度が更に上がったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿