2013年2月2日土曜日

2013年2月1日に思う

 2月1日である。野球人としてはキャンプインの日であり、球春到来といったところだが、実はうちの会社的には昇給・昇格の日。大抵の場合は、身近に一人ぐらいは対象者が居るので、この日はお祝いの飲み会が開催され、キャンプ初日のスポーツニュースは観ることができないのが相場である。

 それはそれとして、今年は僕自身としてそのチャンスがあったのだが、対象から外れた。まあ、それは給料が上がることに越したことはないが、今の給料に特段の不満があるわけでもないし、今の自分の力量からするとそんなものかなとも思うが、この昇給を勝ち取らないと、基本的には今の部署から異動することはない。つまりは、関西から脱出できない。どちらかというと、こっちの方が問題。

 ということで、2回目の大阪勤務は4年目突入が事実上決まりました。前回含め、これで6年目の大阪生活になり、入社以来一番長い期間生活している地域になりますが、最も思い出が残っていない場所でもあります。

2 件のコメント:

  1. 元はなまる若大将2013年2月3日 18:41

    久しぶりです。本当に大阪(関西?)が嫌いなんで...

    久しぶりです。本当に大阪(関西?)が嫌いなんですね。自分も千葉に3年になりますが、やはりなじめません。地元が良いですね。ちなみ話変わりますが、DQ7の3DS版買いますか?

    返信削除
  2. >元はなまる若大将さん

     そうなんですよ。どうしても関西になじめない。



     DQ7は多分買いません。興味はあるけど、3DS持ってないからねぇ・・・(^_^;)

    返信削除