2013年8月18日日曜日

コンビニの淹れたてコーヒー

 いつの頃からだったか忘れたが、近年、よく見るようになったコンビニの淹れたてコーヒー。出た当初から興味はあったが、レジで頼むのか、セルフサービス的なものなのか、注文システムがよく分からなかったので、敬遠気味だったのだが、ついに、ちょっとドキドキしながら初挑戦してみた。

 意外に簡単に買えた。

 システムはコンビニにもよるのかも知れないけど、ローソンではレジで注文すれば淹れてもらえる。缶コーヒーやチルドカップコーヒーのように買ってから持ち運ぶ用途には向いてないが、買ってすぐ飲むのならこっちの方が美味しいように感じられる。

 今後、ドライブ時には積極的に活用したいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿